ソデグロズル

2014-11-11  撮影       デジスコ使用


ソデグロズル   Grus leucogeranus / Siberian White Crane


少し遠征でしたが友人と幼鳥のソデグルズルを見にいきました。

ポイントは広い田んぼの中で、探すのがたいへんでした。

DSC_4056ソデグロツルー1

DSC_4066ソデグロツルー2

DSC_4074ソデグロツルー3

DSC_4091ソデグロツルー4

DSC_4120ソデグルツルー5

DSC_4126ソデグルツルー6

DSC_4130ソデグロツルー7

DSC_4139ソデグルツルー8

DSC_4158ソデグルツルー9

DSC_4188ソデグルツルー10

この田んぼはあまり農薬が撒かれていないのか、沢山のバッタがいました。

このバッタを良く食べていました、小さい獲物ではこの大きな体には

沢山食べないともたないようです、今回はまだ幼鳥でしたが、すごく大きく

それもすごく近くまで来てくれるので、デジスコでははみ出します。

コウノトリの里近くで、コウノトリが時々後ろの巣台にきていました。

fc2カウンター

プロフィール

にしやんのカマカ

Author:にしやんのカマカ
吹田に住むオジンです、カマカシールのデジスコで鳥の写真を撮っています。まだまだ初心者です、気軽に声をかけてください。
e komo mai(ようこそ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR