キアシシギ

2012-09-03 撮影    デジスコ使用


キアシシギ Heteroscelus brevipes / Grey-rumped Sandpiper



東京に行く用事が出来たので、少しの時間葛西臨海公園へ立ち寄りました。
ものすごく暑い日でしたが、京葉線に久々乗り葛西まで行きました。
鳥類園の下ノ池(汽水池)の観察舎から覗くとかなり近い所にキアシシギが1羽いました。
この探鳥地は昔度々訪れたことがありました。その時代は鳥にあまり興味がなく、散歩代わりに
良く歩いたことを、想い出しました。今は良く整備されており、標識も沢山ありたどると自然と
観察舎にでました。観察舎の窓は段違いに作られており、三脚の高さが合う場所と低くしないといけない
窓があり、鳥が移動するたびに、三脚の高さ調整をしなければならず、ゆっくりと出来ないところでした。


DSC_8747キアシシギ

DSC_8749キアシシギー2

DSC_8758キアシシギー3

DSC_8762キアシシギー4

DSC_8763キアシシギー5

DSC_8765キアシシギー6

DSC_8768キアシシギ-7

DSC_8770キアシシギー8

DSC_8776キアシシギー9

コメントの投稿

非公開コメント

fc2カウンター

プロフィール

にしやんのカマカ

Author:にしやんのカマカ
吹田に住むオジンです、カマカシールのデジスコで鳥の写真を撮っています。まだまだ初心者です、気軽に声をかけてください。
e komo mai(ようこそ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR