コマドリ


2013-04-15 撮影    EOS7D 使用

コマドリ   Erithacus akahige / Japanese Robin


小川に出るコマドリ(小川のコマドリ)を見に2日目の訪問をしました。
昨日はコンパクトデジカメの部類と思いますがキャノンのSX50HSという、今良く売れているらしい、小型のカメラで向かいました。バス乗り場に25分も早く着いたのに、なんと早くもすごい列ができていました。このバスに乗れないと約1時間も待たされるので何とか乗りたい気持ちでした。ぞくぞくとお客様がさらに列に並びます、みなさん生花をお持ちでした。このバスは勝尾寺経由の北摂霊園行きです。お天気も良く日曜日でみなさんお墓参りでした。バスには旨く乗れてなお且つ最後部の座席に座れました。お客様は全員が乗り切れず学生さんたちも少しだけのれたようでした。やはり土曜日や日曜日のバスは気をつけないといけませんね。ポイントまでは歩きですが下り坂ですので楽です。左右の林を見ながら歩き出し約15分でポイントに着きました。先着のカメラマンさん約30名くらいか、丁度コマドリが出てくれていました。昼過ぎまでに度々出てくれ沢山写真を撮らせてくれました。知り合いのかたも沢山来られていました。昼過ぎになりそろそろ引き上げようと思っていましたら、以前お世話になりました方が大阪城へ行くとのことで、同乗させていただきました。大阪城ではお目当ての鳥はあいにくでしたが、お陰さまで2か所の鳥見が出来ました。ありがとうございました。

今日15日も再度コマドリポイントへ向かいました、今日はバスもガラすきでした。コマドリは着くなり今日も出ており、よく撮らせてくれました。今日はデズッパリでCFカードが足らなくなりそうでした。お昼前にようやく林に姿を消しましたが、これほど長い時間目の前にいてくれたのは初めてでした。EOS7D+100-400mmで撮りました。

IMG_4633コマドリー3

コメントの投稿

非公開コメント

fc2カウンター

プロフィール

にしやんのカマカ

Author:にしやんのカマカ
吹田に住むオジンです、カマカシールのデジスコで鳥の写真を撮っています。まだまだ初心者です、気軽に声をかけてください。
e komo mai(ようこそ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR