牧野定例探鳥会

牧野探鳥会

2013-05-05 撮影       CANON SX50使用

今日は牧野の探鳥会に参加しました。
この季節ウグイスが良く鳴いてくれ、さらに身近で見れるようなので楽しみに参加しました。
沢山の参加者で44名、出発前のブリーフィングで最終ポイントのトイレが閉鎖とのことでした。
牧野の探鳥コースはトイレが少なく途中で確か2か所それも仮設トイレが1台ずつしかありません。
混雑間違いなしかと思い出来るだけ先頭に近いポジションに着くようにしました。
もう一つの心配ごとはサイクリング車の団体の走行です、案の定30名くらいの団体の自転車が前方から
やってきました、ものすごいスピードで走りぬけていきます。この団体にでも衝突しようものなら、必ず大けがになり、最悪は事故死となるように感じました。さすがリーダーさんいち早くこの自転車集団を見つけて、みなさんに大声で注意していただきました。鳥を探すのに夢中になりがちですが、自転車も早く見つけるテクニックが必要のようです。この道路はサイクリング道路になっているようですので、利用には細心の注意が必要です。
出きれば車道と歩道に区別してぶつからないようにしてほしいものです。
かなり口の悪い自転車乗りのかたもおられ、きょうもドケドケと大声で叫びながらとおり抜ける自転車もありました。気分が悪くなりせっかくの探鳥が台無しになってしまいそうです。


IMG_2172ホオジロー1

IMG_2177ベニシジミー2

IMG_2195ヒメウラナミジャノメー3

IMG_2212komukudori-4.jpg

IMG_2214コムクドリー5

IMG_2259モズー6

IMG_2260モズー7

IMG_2263モズー8
IMG_2290ホオジロー9

IMG_2293ホオジロー10
2013-05-05  撮影     CANON SX50 使用


コメントの投稿

非公開コメント

fc2カウンター

プロフィール

にしやんのカマカ

Author:にしやんのカマカ
吹田に住むオジンです、カマカシールのデジスコで鳥の写真を撮っています。まだまだ初心者です、気軽に声をかけてください。
e komo mai(ようこそ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR