南港野鳥園

2013-05-06 撮影     デジスコ使用

南港野鳥園にサルハマシギが出ているようなので、出かけてみました。
ゴールデンウイーク最後の日で混雑が予想されましたが、案のじょう地下鉄が大混雑。
弁天町から乗ろうとしましたが、満員でのれません。次の電車をまちました。
やっとコスモスクエアーに着きましたが、次の乗り換え電車ニュートラムは小型の電車で
またまた乗り切れず、アナウンスも歩いてくださいの案内、次の電車でなんとかトレードセンター駅につきました。バスが廃止されており、緑道をあるいて野鳥園にむかいました。
今日は野鳥園主催のこども探鳥会で展望塔も混雑、やむなく北展望までいきました。かなり遠いといころにいる
サルハマシギを教えていただき少し見ていると展望塔のほうに移動し出したことから、小生も展望塔へもどりました。こちらからもかなり遠く撮影しましたが、お天気が良すぎたのか、水蒸気が発生しているようでうまくピントが合いません。ぼやけた写真ばかりの量産でした


DSC_5440サルハマシギー3

DSC_5473サルハマシギー6

DSC_5485サルハマシギー7

DSC_5508サルハマシギー10

DSC_5544サルハマシギー14

DSC_5584サルハマシギー16

DSC_5630サルハマシギー20

DSC_5631サルハマシギー21

DSC_5648サルハマシギー22

DSC_5668サルハマシギー23

DSC_5702サルハマシギー24

コメントの投稿

非公開コメント

fc2カウンター

プロフィール

にしやんのカマカ

Author:にしやんのカマカ
吹田に住むオジンです、カマカシールのデジスコで鳥の写真を撮っています。まだまだ初心者です、気軽に声をかけてください。
e komo mai(ようこそ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR