アオバズク

2014-07-23  撮影        CANONSX50使用


アオバズク   Ninox scutulata  /  Brown  hawk  Owl


時期が遅れましたが、ブログに乗せてみます。

野鳥の会の探鳥会で京都御苑にアオバズクのヒナを見に行きました。

今年も三か所での繁殖があったようです、最初に宗像神社さんのところを

見に行きましたが、すでに巣立ち後かなりの日数がたったのか神社の森

では見つからず、向かいの九条池の木で発見されました。

2か所目はバードバス横の広場の木、ここは今日最後のヒナが巣立ちした

とのことで、3羽のヒナが見れました。3か所目近衛池前の木はかなり早くに

巣立ちしたようで、探しきれず見つかりませんでした。

今年もヒナが見れて、楽しい探鳥会でした。

IMG_9400アオバズクー1

IMG_9495アオバズクー4

IMG_9534アオバズクー7

IMG_9561アオバズクー9

IMG_9579アオバズクー10

IMG_9580アオバズクヒナー11

IMG_9582アオバズクヒナー12

IMG_9622アオバズクヒナー15

IMG_9635アオバズクー17

IMG_9651アオバズク3羽-19

IMG_9681アオバズクー20

体の調子のその後は少し心配ですが、8月01日と2日にかなり腰の下部に痛みが
走り、すぐに病院へ行きましたが、MRI でないと判断できないとのことで、

また MRI を撮りに別病院へ、そして次の診察は12日となり、かなりの期間があり、

再発の心配があり、MRI の備わった整形外科を探して受診することとした。

近いところに良さそうな病院を見つけ、大雨の中TAXI-で行ってみました。

真新しい病院できれいで、対応も良いので受診しました。DR も若い方で

MRI の画像には特に異常は無いとのこと、少し心配がはれるも、まだ不安あり

しばらくは安静に静養しようと思っております。元気が戻ればまた

よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

fc2カウンター

プロフィール

にしやんのカマカ

Author:にしやんのカマカ
吹田に住むオジンです、カマカシールのデジスコで鳥の写真を撮っています。まだまだ初心者です、気軽に声をかけてください。
e komo mai(ようこそ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR