ルリビタキ

2015-02-07  撮影      EOS7D+100-400


ルリビタキ    Erithacus cyanurus / Red-flanked Bluetail


水無瀬のコミミズクは午後からしか、とばないようなので

午前は近くの島本よりバスで若山神社さんの裏庭の山に

行ってみました。山の頂上近くにある神社で、すごい階段でした。

汗をかきながら、度々休憩をとり、かなりのハイカーに追い抜かれ

ましたが、なんとか登れました。ここは初めて訪れる場所でしたが、

先着のカメラマンが5人くらいおられ、ポイントはすぐにわかりました。

目的のウソは朝早くにでたようで、それ以後は何も見れませんでしたが、

カメラマンがルリビタキを見つけすぐに餌をまた来そうな場所に置いて頂けた。

しばらく待っていると、予想どうりやって来ました。

IMG_8426ルリビタキー1

IMG_8431ルリビタキー2

IMG_8436ルリビタキー3

IMG_8440ルリビタキー4

IMG_8453ルリビタキ^5

IMG_8455ルリビタキー6

IMG_8458ルリビタキー7

IMG_8468ルリビタキー8

IMG_8470ルリビタキー9

IMG_8478ルリビタキー10

コメントの投稿

非公開コメント

fc2カウンター

プロフィール

にしやんのカマカ

Author:にしやんのカマカ
吹田に住むオジンです、カマカシールのデジスコで鳥の写真を撮っています。まだまだ初心者です、気軽に声をかけてください。
e komo mai(ようこそ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR