ササゴイ

2016-07-10 撮影      CANON SX50使用


ササゴイ   Ardeo striata / Striated Heron


久しぶりに西の海岸に出かけてみました。

ものすごく良い天気で、すごく暑い日でした。

先日来珍しい鳥が出ているようでしたが、この日の前日はまったく見れないとの情報が

ありましたが、このほかにも近くで別の鳥が出ているようなので、思い切ってでかけました。

ポイントがあまりはっきり分からなかったですが、たまたま同じ電車で降りてこられた

バーダーらしき方に訪ねたところ、やはり鳥を撮影に行かれるとのことで、案内してもらった。

ポイントまではかなりの距離がありましたが、お話をしながら歩きました。

すごく暑くてポイントに着くと汗でビショビショでした。0830ごろにつきましたが、すでにかなりのCMでした。
海岸ベリは日陰がありません、折りたたみ傘をさして日陰を作り、待ちましたが鳥はでませんでした。
この時に撮影できたササゴイです。

IMG_2080.jpg

IMG_2084.jpg

IMG_2092.jpg

IMG_2094.jpg

IMG_2102.jpg

IMG_2108.jpg

IMG_2112.jpg

IMG_2118.jpg
サギの群れが頭上を飛びました、多分アオサギかな
IMG_2123.jpg
撮影ポイントです 船泊というのかな
IMG_2147.jpg
近くの公園
IMG_2176.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

fc2カウンター

プロフィール

にしやんのカマカ

Author:にしやんのカマカ
吹田に住むオジンです、カマカシールのデジスコで鳥の写真を撮っています。まだまだ初心者です、気軽に声をかけてください。
e komo mai(ようこそ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR