ウミスズメ

2016-07-31  撮影        NIKON V1+70-300使用


ウミスズメ   Synthliboramphus antiquus / Ancient Murrelet


西の海岸へ3回目の訪問です、この日もすごく暑く

ながいは出来ないと、早めに出かけました。ポイントの駅は

快速電車が止まってくれるので、かなり楽でした、新大阪から幸運にも

座われましたが、なんと遠いのか腰が痛いのが、再発しそうでした。

日曜日の快晴の天気で、海へお出かけのファミリーで、にぎやかな

車内でした。前回の訪問で道を間違えずにポイントに着きました。

朝が早いのか、まだ目的のウミスズメは出ていません。

どうもさらに奥の方の船泊に出たようで急いでポイントへ、でも防波堤の先のようで

立ち入り禁止なので、こちらに来るのを待つことにしました。

今回は2羽が最初に見つかり、別の場所で1羽が、また別の場所で3羽が

ゆっくりと見れました。


DSC_3288.jpg
小さな足が出ています
DSC_3319.jpg

DSC_3325.jpg

DSC_3357.jpg

DSC_3360.jpg

DSC_3378.jpg

DSC_3390.jpg

DSC_3469.jpg

DSC_3476.jpg

DSC_3489.jpg

DSC_3495.jpg

DSC_3529.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

fc2カウンター

プロフィール

にしやんのカマカ

Author:にしやんのカマカ
吹田に住むオジンです、カマカシールのデジスコで鳥の写真を撮っています。まだまだ初心者です、気軽に声をかけてください。
e komo mai(ようこそ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR